ホーム > blog

春から初夏のメニューですね。

春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。

二代目エスプレッソマシン

二代目エスプレッソマシン

GWはなかなか忙しく営業することができ、皆様ありがとうございました!

同業の皆様もお疲れ様でした!



さて、ご報告です。
故障して廃棄処分となってしまったエスプレッソマシンの二代目が、やっと納入されました。


暫くの間コーヒー等提供できずご迷惑おかけしました。

春の新メニュー!

春の新メニュー!春の新メニュー!春の新メニュー!春の新メニュー!



信州サーモンとビーツ、リコッタチーズのタルタル。

 

 

 

 



軽く炙った初カツオのスモーク、蕗の薹のバーニャカウダソース。

 

 

 


馬刀貝(まてがい)とホワイトアスパラのソテー、エスカルゴバター風味。
 


新メニューにオンしてます!
 

 



イタリアビールのモレッティ「ラ ビアンカ」

新商品です。試飲中。

ホワイトビールはお好きですか?

3月になりました。

3月になりました。3月になりました。3月になりました。3月になりました。

私の大好きな食材、花わさび始めました!


リゾットや前菜にまずはメニューONです。


ドルチェも春らしく!

秋田・八幡平ポークスペアリブの軽いトマト煮込み、黒胡椒風味

秋田・八幡平ポークスペアリブの軽いトマト煮込み、黒胡椒風味

秋田と岩手の県境にある八幡平。

欧州の「牛肉のような肉質!」

という豚肉ではなく、
「ああ、美味しい豚肉だな〜」

と国産の良さを素直に感じる豚肉。


10年以上のお付き合いさせていただいております。


やはり骨付きはいい出汁がでます。
そしてたっぷりの生トマトと煮込むのがこの料理のミソです。
缶のホールトマトだと、トマト感が強すぎるんです。

その分、味がボヤッとしてしまうところを、たっぷりの黒胡椒で味を引き締めています。

たまにはドルチェ

たまにはドルチェたまにはドルチェ

苺とキャラメルバナナのティラミス


ピスタチオのクレームブリュレ あんぽ柿のジェラート添え


お食事のあとデザートも是非お楽しみ下さい!

茨城産白魚と春野菜のフリッタータ、ペコリーノチーズがけ

茨城産白魚と春野菜のフリッタータ、ペコリーノチーズがけ

春一番吹いたそうです。

花粉も気になりますし、日も長くなったと実感してます。


これは春めいた料理を紹介せねば!です。


スナップエンドウ、菜の花、新玉ねぎ、等々の春野菜と旬の白魚を卵焼きにしたシンプルな料理です。

今回はしっかり火を入れず少し半熟に仕上げ、

羊のチーズ「ペコリーノペパート」


胡椒の効いたチーズとスパイシーなEXVオイルをかけて、そのフライパンごと提供!


でも食べると優しい味。

届きました!

届きました!

ノヴェッロEXVオリーブオリーブオイル販売してます!

青草を思わせる香り、濃緑色でスパイシー!ボトルのデザインもグー!

ノヴェッロ(新物)なので限定品です。是非フレッシュな香りをお楽しみ下さい!

ブラックアンガス牛舌と大根の赤ワイン煮込み

ブラックアンガス牛舌と大根の赤ワイン煮込み

柚子の香りを少々。

お料理いろいろ!

お料理いろいろ!お料理いろいろ!お料理いろいろ!お料理いろいろ!お料理いろいろ!

春が来るようで、真冬に戻ったり…。

その時美味しい食材を提供します!

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
green