ホーム > blog

近況報告。

近況報告。近況報告。近況報告。近況報告。近況報告。

最近の料理達を。




桃が旬です!香り良く甘く美味い!
バジリコのソルベと一緒にどうぞ!




ドライトマトは自家製に限る。





北海道産の生ウニ。旨い、甘い。

フルーツトマトと冷製のパスタにしますよ!





沖縄産ロイヤルポーク皮付きバラ肉のコンフィ。


低温のオイルで柔らかくなるまでじっくり煮込み、仕上げに皮をカリッと焼き上げます。





赤座海老(スカンピ)と北海道産大浅利の軽いトマトソース。

魚貝と相性の良い、サフランを練り込んだパスタと合わせてます。
ボンゴレ(あさり)のパスタ、私は一番の大好物です!

最近のオススメ

最近のオススメ最近のオススメ最近のオススメ

京都・賀茂茄子と入梅イワシのパルミジャーナ


梅雨入りしたとは思えない猛暑続きですが、この時期のイワシは丸々太って脂乗り最高です!


イワシとチーズ、合うんです!

新鮮なイワシ、そしてその皮を剥く。タイムの葉を貼付ける…などなど細かい仕事が仕上がりの味を決めます。




銚子産穴子と枝豆のリゾット、新生姜のアクセント



穴子は赤ワイン、砂糖、醤油などで軽く煮込みます。

その煮汁は煮詰めてソースに。

新生姜は少し甘く煮込んで仕上げに散らしてアクセントに。




スイカとじゅんさいを浮かべたガスパチョ



ガスパチョ…甘みと酸味、苦味などバランスが大事です。

今年のガスパチョは自信ありです。是非ご賞味を!

秋田・八幡平ポークスペアリブのロースト、スパイス風味

秋田・八幡平ポークスペアリブのロースト、スパイス風味


先日、

梅雨入り宣言ありましたね!


なのでこの時期ならでは、スパイシーな料理を試作しました。


香味野菜と塩で一晩マリネ。あとはハチミツやスパイスで香ばしくロースト!

冷製パスタ始めました。

冷製パスタ始めました。

数組のお客様から

まだやらないのー?

とリクエストをいただきまして、今年も冷やしトマトパスタ始めました!


今現在は大玉の茨城産「スーパーフルーツトマト」をたっぷり使用しております!

一ケ200g弱のなかなか立派なトマトです。

春から初夏のメニューですね。

春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。

二代目エスプレッソマシン

二代目エスプレッソマシン

GWはなかなか忙しく営業することができ、皆様ありがとうございました!

同業の皆様もお疲れ様でした!



さて、ご報告です。
故障して廃棄処分となってしまったエスプレッソマシンの二代目が、やっと納入されました。


暫くの間コーヒー等提供できずご迷惑おかけしました。

春の新メニュー!

春の新メニュー!春の新メニュー!春の新メニュー!春の新メニュー!



信州サーモンとビーツ、リコッタチーズのタルタル。

 

 

 

 



軽く炙った初カツオのスモーク、蕗の薹のバーニャカウダソース。

 

 

 


馬刀貝(まてがい)とホワイトアスパラのソテー、エスカルゴバター風味。
 


新メニューにオンしてます!
 

 



イタリアビールのモレッティ「ラ ビアンカ」

新商品です。試飲中。

ホワイトビールはお好きですか?

3月になりました。

3月になりました。3月になりました。3月になりました。3月になりました。

私の大好きな食材、花わさび始めました!


リゾットや前菜にまずはメニューONです。


ドルチェも春らしく!

秋田・八幡平ポークスペアリブの軽いトマト煮込み、黒胡椒風味

秋田・八幡平ポークスペアリブの軽いトマト煮込み、黒胡椒風味

秋田と岩手の県境にある八幡平。

欧州の「牛肉のような肉質!」

という豚肉ではなく、
「ああ、美味しい豚肉だな〜」

と国産の良さを素直に感じる豚肉。


10年以上のお付き合いさせていただいております。


やはり骨付きはいい出汁がでます。
そしてたっぷりの生トマトと煮込むのがこの料理のミソです。
缶のホールトマトだと、トマト感が強すぎるんです。

その分、味がボヤッとしてしまうところを、たっぷりの黒胡椒で味を引き締めています。

たまにはドルチェ

たまにはドルチェたまにはドルチェ

苺とキャラメルバナナのティラミス


ピスタチオのクレームブリュレ あんぽ柿のジェラート添え


お食事のあとデザートも是非お楽しみ下さい!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
green