ホーム > blog

フレッシュポルチーニ入荷してます!

フレッシュポルチーニ入荷してます!




今週入荷のポルチーニはかなり良品!

数量限定に着き、売り切れ御免!


名残ハモと松茸のフリット

名残ハモと松茸のフリット

ハモには梅肉のタプナードソースを添えて。


松茸はシンプルにスダチを搾って。

お勧めビール!

お勧めビール!

モレッティ・ラ ビアンカ


以前このブログにも紹介しました、「モレッティ」の新商品のホワイトビールです。


フルーティで香りの良いこのビールはワイングラスで提供します。
これから深まりゆく秋の一杯目のお飲みものにオススメ致します!


今後、定期的にアイテムを変えていく予定なのでお楽しみに!

ポルケッタ!

ポルケッタ!ポルケッタ!

久しぶりに仕込みました。

豚の丸焼き「ポルケッタ」です。


勿論、現実的に丸焼きは無理なので、バラ肉のブロックを塩とにんにく、香草でマリネし、ぐるっと巻いてローストしました。


それを薄切りにし、軽くオープンで温め、ルーコラとフルーツトマトのサラダと合わせます。

涼しげなビジュアルの最近のお勧め

涼しげなビジュアルの最近のお勧め涼しげなビジュアルの最近のお勧め涼しげなビジュアルの最近のお勧め

ガスパチョです。仙鳳趾の真ガキか宮崎の岩牡蠣。
その日の入荷次第で!


ノルウェーサーモンとダビデの星、青海苔のコンソメジュレのタルタル。


ダビデの星とは、断面が星型のオクラ。

ビジュアル、食感良いです。そしてやはりオクラ特有の粘りがタルタルをまとめてくれます。

青海苔のコンソメジュレも涼やか。

赤紫蘇のマイクロリーフも合いますよ!



久々のド定番「パンナコッタ」

パッションフルーツとプラム、スプマンテのジュレで。

 

 

画像は順不同になってしまいます…

近況報告。

近況報告。近況報告。近況報告。近況報告。近況報告。

最近の料理達を。




桃が旬です!香り良く甘く美味い!
バジリコのソルベと一緒にどうぞ!




ドライトマトは自家製に限る。





北海道産の生ウニ。旨い、甘い。

フルーツトマトと冷製のパスタにしますよ!





沖縄産ロイヤルポーク皮付きバラ肉のコンフィ。


低温のオイルで柔らかくなるまでじっくり煮込み、仕上げに皮をカリッと焼き上げます。





赤座海老(スカンピ)と北海道産大浅利の軽いトマトソース。

魚貝と相性の良い、サフランを練り込んだパスタと合わせてます。
ボンゴレ(あさり)のパスタ、私は一番の大好物です!

最近のオススメ

最近のオススメ最近のオススメ最近のオススメ

京都・賀茂茄子と入梅イワシのパルミジャーナ


梅雨入りしたとは思えない猛暑続きですが、この時期のイワシは丸々太って脂乗り最高です!


イワシとチーズ、合うんです!

新鮮なイワシ、そしてその皮を剥く。タイムの葉を貼付ける…などなど細かい仕事が仕上がりの味を決めます。




銚子産穴子と枝豆のリゾット、新生姜のアクセント



穴子は赤ワイン、砂糖、醤油などで軽く煮込みます。

その煮汁は煮詰めてソースに。

新生姜は少し甘く煮込んで仕上げに散らしてアクセントに。




スイカとじゅんさいを浮かべたガスパチョ



ガスパチョ…甘みと酸味、苦味などバランスが大事です。

今年のガスパチョは自信ありです。是非ご賞味を!

秋田・八幡平ポークスペアリブのロースト、スパイス風味

秋田・八幡平ポークスペアリブのロースト、スパイス風味


先日、

梅雨入り宣言ありましたね!


なのでこの時期ならでは、スパイシーな料理を試作しました。


香味野菜と塩で一晩マリネ。あとはハチミツやスパイスで香ばしくロースト!

冷製パスタ始めました。

冷製パスタ始めました。

数組のお客様から

まだやらないのー?

とリクエストをいただきまして、今年も冷やしトマトパスタ始めました!


今現在は大玉の茨城産「スーパーフルーツトマト」をたっぷり使用しております!

一ケ200g弱のなかなか立派なトマトです。

春から初夏のメニューですね。

春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。春から初夏のメニューですね。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
green